フラクタル心理カウンセラー チナエ

 フラクタル心理カウンセラー&講師の知苗です。

 20代の初めから、みんなが幸せに暮らせる社会を作りたいと、タウン誌を作ったり、地域でのイベントを開催したり、インターネットで地域の情報発信をしたり、市民活動をしたり、精神世界に興味を持ったり、ヒーリングを学んだりと、仕事をしながら、いろいろなことに挑戦してきました。

 40代後半はそんな挑戦に疲れ果て、自分が欲張りだったのかも、そろそろ足るを知るってことが大事なのかもと、与えられているものに満足して生きて行こうと決心しました。

「人生こんなもんでしょ

記事一覧(2)

2019年も夢を叶えて生きていきましょう!

2019年、あけましておめでとうございます。少し遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。2014年の10月にフラクタル心理学マスターコース入門コースを受講してから、早4年と3か月が過ぎて行きました。この4年間の変化は、自分でもびっくりするほどです。2度の引っ越しに、3度の転職。 フラクタル心理学マスターコース入門を受講後、思うところあってキャリアチェンジをしました。NPOの支援のお仕事から、個人をサポートする心理カウンセラーを目指して資格を取得。仙台でカウンセラー活動を開始しましたが、1年半で夫の転勤。転勤3か月後には、憧れていた表参道のフラクタル心理学協会で働き始めました。そして、その職場も昨年11月に引っ越し。表参道から恵比寿にうつり、華やかさにビジネスの要素を取り入れて、次のステージに向かっているような気がします。同時に、昨年は、10年前に購入した盛岡のマンションを手放し、千葉県内に住居を購入。12月に引っ越しをしました。2か月違いでの職場と自宅の引っ越しで、なんだかすべてが新しい未知な状況です。ふとこうなったらいいな!と思ったことが、どんどん実現していく、そんな感覚です。きっと自分が思っている以上に、欲望いっぱいで生きてる自分がいる!と感じています。だからフラクタル心理学を知るまでは、欲望いっぱいの自分に気づかない振りをして、自分をごまかし、理由のわからないいらだちや不満を抱えて、それをまわりのせいにして、当り散らしてきたんだと思います。今となっては、みなさんにごめんなさいです。今年は、欲望いっぱいの自分を大切に、人生に必要な欲望に優先順位をつけて、ひとつひとつ叶えて行きたいと思っています。プロフェッショナルなカウンセラーそして講師として、一人でも多くの方のお役に立てる自分になる!そして、多くのカウンセラーの皆さまの活躍を見せていただきながら、さらに活躍していただく環境を作って、活動をサポートできる自分になる。どちらも私の中の大切な目標です。とこんな欲張りな私ですが、その分、エネルギーを出して、前に進んで行きたいと思っています。今年もどうぞよろしくお願い致します。